カスタムできるスマートフォンケースやApple Watchバンドが 海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、 L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。
またコラボにも積極的で、これまでにも『イカゲーム』や『ONE PIECE』、BTS、ポケモン、ディズニーなどとのコラボが大きな話題を呼んできました。
【あわせて読みたい】CASETiFY×『イカゲーム』、『ONE PIECE』、BTSなど過去のコラボの紹介記事はこちら!
そのCASETiFYがニューヨークにあるメトロポリタン美術館(MET)とパートナーシップを組み、初めての コラボレーション「MET x CASETiFY」コレクションを発表します。
芸術作品に、CASETiFYならではの耐衝撃性のある素材を使用したテックアクセサリーを融合させた、特別なラインナップに要注目です!
CASETiFYオンラインストアにて、コレクションをいち早く購入 できる、プライオリティ・アクセス(先行販売)の登録した人には、3月25日(金)の発売日にコレクション ページへの招待も届きます。
アメリカ最大の美術館であるMETは、何世代にもわたって、ファンや訪れる人々を魅了してきました。
今回のコレクションでは、フィ ンセント・ファン・ゴッホの「自画像」、クロード・モネの「睡蓮」、エドガー・ドガの「ダンス教室」、歌川広重の 「名所江戸百景 浅草田圃酉の町詣」といった、文化、時代、スタイルを越えて愛されるアート作品に敬意を表しつつも、作品をモダンなスタイルにアレンジ。
ケースの65%にサスティナブルな素材を使用 し、2mからの落下にも耐えられるインパクトケースや、人気のミラーケース、クルエルティフリーのレザーケースなど、様々なバリエーションで登場します。
また、152年の歴史を持つMETへのオマージュとして、 歴代のロゴと、現在のロゴがあしらわれたデザインも展開します。
ほかにも、AirPods ケースやAirPods Pro ケース、MagSafe ウォレット、ワイヤレス充電器をラインナップ。
さらに、スマホケースを使い、葛飾北斎の代表作である「富嶽三十六景」のひとつ「神奈川沖浪裏」を3連 アートとして表現した、プレミアムセットBOXも登場します。数量限定で、コレクションにも加えたくなるよう なデザインは、まさにファン必見です。
「メトロポリタン美術館は歴史上最も影響力のある芸術作品を所蔵していることでも知られ、CASETiFY はその類まれな創造性と芸術表現を讃えてきました。世界の名画を取り入れたこのコレクションを通して、 次の世代に、スマートフォンが変幻自在で自由なキャンバスであるというインスピレーションを与えられる ことを願っています」とCASETiFYのCEO兼共同創設者であるWes Ngは述べています。
「メトロポリタン美術館の使命の一つは、人々の日常に芸術をもたらすことです。私たちはCASETiFYとと もに、象徴的な作品を新しいモダンなスタイルで、世界中の芸術を愛する人にお届けできることを嬉しく思 います。」とメトロポリタン美術館のGlobal Head of Retail Creative & Marketing, Licensing and PartnershipsのLisa Silverman Meyersはコメントしています。
「MET x CASETiFY」コレクションは、3月25日(金)日本時間13時よりCASETiFYオンラインストア で先行販売を開始。また、渋谷PARCO店、ルクア大阪店でも 3月25日(金)より販売します。他にも詳細は、CASETiFYの公式SNSで確認できます。
MET x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース(一部のiPhoneおよびSamsungデバイスに対応)、テックアクセサリー 販売価格: スマホケース 4,200円〜、テックアクセサリー 3,800円〜、葛飾北斎 富嶽三十六景「神奈川 沖浪裏」 プレミアムセットBOX 27,300円 (すべて非課税)
※CASETiFYオンラインストアでの販売商品は非課税となります。
※渋谷PARCO店、ルクア大阪店で販売の商品に関しては、別途消費税がかかります。 ※店舗の発売日は緊急事態宣言や政府の方針によって変更になる可能性がございます。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/co-lab/the-met