カスタムできるスマートフォンケースや、Apple Watchバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。この度、人気シリーズであるCASETiFY & Pokémonコレクションがカムバックし、2020年11月13日(金)、日本時間17時より販売を開始しました。
コレクションのコンセプトである「PAST・PRESENT・FUTURE」にインスパイアされ、「現在」に焦点を当てた第2弾は、新しいケースにひとひねりきかせたデザインのポケモンキャラクターが落とし込まれています。なお、こちらのコレクションは、CASETiFY公式サイトより購入できます。
ガラル地方で発見されたポケモンのデザインが登場
来たるCASETiFY & Pokémonコレクションは、「現在」をコンセプトに新作のケースタイプとデザインの幅を広げ、第2弾のオリジナルデザインとして展開。シリーズでは初めてとなる、ガラル地方で発見されたポケモンのデザインが登場。名前やモノグラムを新しいレイアウトで、カスタマイズして一連のテックアクセサリーにすることができます。サルノリ、ヒバニー、メッソンワンパチ、モルペコなどのポケモンたちが、CASETiFYのラグジュアリーラインであるヴィーガンレザーケース、耐久性のあるインパクトケースなどとなって4,400円から購入できます。
Apple WatchバンドやAirPodsのアクセサリーも
CASETiFY & Pokémonコレクションの新作として、オリジナルデザインのテックアクセサリーであるスマホスリングが仲間入り。通常のケースタイプには新たなデザインが追加され、人気の「ステッカーデザイン」にもファンに愛されるポケモンたちが戻ってきます。シリーズの中でも最もカラフルなコレクションであり、 iPhone、AirPods、Apple Watchバンド、iPad、MacBookや2-in-1グリップスタンドなどのスペシャルテックアクセサリーを2,700円から購入できます。
なお、今回の販売ついて、CASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngは「CASETiFY & Pokémonコレクションの新しいテックアクセサリーを発表するときはいつも、デザインとプロテクションの限界に挑んでいます。最新コレクションでは、好きなポケモンを選び、配色をカスタムできるようになっており、シリーズ全てのファンにもっと大胆なアクセサリーを作ってもらえる機会となれば幸いです」とコメントしています。
販売情報はこちら
CASETiFY & Pokémonの新コレクションは、グローバルに展開するCASETiFYのクリエイティブプログラム「Co-lab」の一環であり、CASETiFYの旗艦店での販売、各種SNSによる投稿、限定商品の発表を行なっています。
先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトで確認を。他にも、CASETiFY公式ソーシャルメディアでもチェックすることができます。
CASETiFY公式サイト
https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
Instagram:@CASETiFY _JP
Twitter:@CASETiFY_JP
Facebook:@CASETiFYJP
CASETiFY & Pokémonコレクション(第2弾)商品概要
商品内容:iPhoneケース、Macbookケース、iPad ケース、AirPods/Proケース、Apple Watchバンド、 2in1 グリップスタンド、スマホスリング
販売価格: 2,700円〜7,800円までの展開 (非課税)
コレクションページはこちら
https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
CASETiFYについて
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなりました。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われるように。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは、海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。これまで、フランスのファッションブランドVetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」、「NASA」とのコラボレーション等も実施しています。
また、2019年に行われたPokémonとのコレクションが大好評を博し、2020年も新コレクションを発表。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
「ポケモン」について
ポケモンのルーツは、1996年に発売されたゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・ 緑』です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大しました。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また、2016年に配信となったアプリ『Pokémon GO』は、世界10億ダウンロード(2019年8 月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
© 2020 Pokémon. © 1995 – 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。