CIOは、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、充電器とモバイルバッテリーが1つになったAppleWatch用の充電デバイス”SMARTCOBY DUAL”プロジェクトを2023年3月27日12:30よりスタートします。
いつでもどこでも充電ができ、持ち運びに優れたコンパクトさを兼ね備えおり、しかもAppleの正規認証である「Made for Apple Watch」ですのでOSアップデートなどで起きる「充電ができない」などの心配なく安心してお使いいただけます。
AppleWatch専用急速充電器&モバイルバッテリー『SMARTCOBY DUAL』 プロジェクトページ(Makuake)
https://www.makuake.com/project/smartcoby_dual/
2023年3月27日(月)12:30 プロジェクトスタート
販売価格(税込):4,980円~(早期割引価格)
『SMARTCOBY DUAL』の特徴
急速充電器とモバイルバッテリーが1つになった2WAY仕様
自宅やPC作業をしている際は充電器として、出張やちょっとした外出ではモバイルバッテリーとして使用できる2WAYだからこそ、いつでもどこでもApple Watchを充電可能です。
スライド式でUSB-Cコネクタは収納可能
コネクタ部分はスライドすることで収納でき、鞄やポーチの中で他のものを傷つけたり、コネクタが破損する心配もございません。
片手で簡単にスライドできるので、充電したいときにもサッと取り出して充電可能です。
Apple Watch7以降であれば、急速充電に対応
SMARTCOBY DUALは急速充電対応なので、例えばApple Watch7であれば外出前の45分で約80%の充電が可能。
認証品であるからこそ、純正のApple Watch充電器と変わらぬスピードを実現。
パススルー機能搭載
『SMARTCOBY DUAL』はパススルー機能搭載なので、AppleWatchへ充電しながらバッテリーへの蓄電に対応。 PCの作業中にもApple Watchをすぐに充電可能です。
また自宅ではケーブルを用いて充電器としての使用も可能です。
コンパクトなサイズ感
充電器とモバイルバッテリーの2WAY仕様でありながら極限まで小さいサイズにこだわりました。
これだけの機能を搭載しながらも約38×74×18mm、ミントタブレットのように気軽に持ち運べるサイズを実現。
AppleWatch専用モバイルバッテリーとして
非常にコンパクトなサイズでありながら950mAhを搭載しているので、AppleWatch7であれば約1.5回の充電が可能です。
使い勝手に優れた機能と機能性デザイン
『SMARTCOBY DUAL』は、本体の表面に一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工を施しているため、ペンや爪で引っ搔いたりしても製品表面に傷が付きにくいという一つの機能を付加しており、より多機能性を高めました。
残量が色によって変化するLEDを採用
数値表示のような直接的な残量確認ではなく感覚的に残量を把握できるように設計しました。
『SMARTCOBY DUAL』の製品仕様
関連記事
※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。