カスタムできるスマートフォンケースやApple Watchバンドが 海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、 L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。
またコラボにも積極的で、これまでにも『イカゲーム』や『ONE PIECE』、BTS、ポケモン、ディズニーなどとのコラボが大きな話題を呼んできました。
【あわせて読みたい】CASETiFY×『イカゲーム』、『ONE PIECE』、BTSなど過去のコラボの紹介記事はこちら!
そのCASETiFYは、20世紀のアートシーンに大きな衝撃を与えたアーティスト、ジャン=ミシェル・バスキアとのコラボレーション「Basquiat x CASETiFY」コレクションの第2弾を発表。
CASETiFYオンラインストアにて、ウェイトリスト(先行販売)に登録した人を対象に、5月17日(火)日本時間13時よりCASETiFYオンラインストアで先行販売を開始。各CASETiFY STUDiOでも5月17日(火)より販売します。
今回のコレクションでは、1982年から1984年にかけて描かれたバスキアの代表作をテックアクセサリーにあしらいました。ベストセラーのインパクトケースには、「In This Case」「Onion Gum」「Cassius Clay」「Jack Johnson」などファンから愛されるアートワークをデザイン。
「Evil Thoughts」をモチーフにしたミラーケースはカスタマイズが可能で、バスキアの作品とオリジナリティを融合させることができます。また、オリジナル作品の質感を彷彿とさせるキャンバス素材のケースに、1982年に発表された「Warrior」をプリントしたケースも登場。さらに、好評のうちに完売した第1弾のコレクションから、「In Italian」や「Beat Bop」をフィーチャーしたケースも再販します。
他にも、Apple Watch バンドやAirPodsケース、Switch キャリーケースなど様々なテックアクセサリーも展開し、ライフスタイルを彩るアイテムをお届けします。
さらに、CASETiFYのCo-lab用アプリをダウンロードすると、最新のコラボ情報をいち早くキャッチできます。コラボ商品の画像、動画などを友人に共有することができるだけでなく、お支払い情報、配送先住所、iPhoneのサイズなどの情報を保存しておけるので、購入手続きがよりスムーズになります。
本コレクションはアプリからもお買い求められます。
詳しくはこちら(CASETiFY Co-lab アプリ: https://apps.apple.com/jp/app/casetify-colab/id1571080117 )
Basquiat x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース(一部のiPhoneおよびSamsungデバイスに対応)、テックアクセサリー
販売価格: スマホケース 4,400円〜、テックアクセサリー 2,700円〜(すべて非課税)
※CASETiFYオンラインストアでの販売商品は非課税となります。
※渋谷PARCO店、池袋PARCO店、名古屋PARCO店、ルクア大阪店で販売の商品に関しては、別途消費税がかかります。
※店舗の発売日は緊急事態宣言や政府の方針によって変更になる可能性があります。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/co-lab/basquiat-2022