MacBookを最大限に活用して、より快適に仕事を進めるためのテクニック集『MacBook仕事術! 2022』がstandardsから発売されました。
本書はMacBookの便利な基本機能を再確認しつつ、あまり知られていない小技や、MacBookの狭いデスクトップを克服できる多数のテクニックなど「これを知らなかったら大損だった!」と嘆きたくなるようなテクニック解説をたくさん詰め込んだ内容に。
2021年末に配布された新OS「macOS Monterey」で登場した数多くの新たなテクニックや、テレワークで必須となったオンライン会議を
快適にこなす方法、まるでiPadと一体化したかのように、MacBookとiPadを扱えるユニバーサルコントロールのベストな利用法など大ボリュームで紹介しています。
また、今号ではMacの基本アプリであるメモ、Safari、プレビュー、Finderの基本機能にも注目。基本アプリだけで快適に行える便利ワザの再確認にもページを割いています。
ついつい忘れがちですが、基本アプリだけでもかなりのことができてしまうことを改めて認識できます。
また今号は取材記事もボリュームたっぷり。伊豆にある海の見えるコワーキングスペース「EAST DOCK」に注目し、その快適なワークスペースを紹介するとともに、そこに集うユーザーがMacBookをどのように使っているかなどを細かく取材しています。首都圏と伊豆を行き来しているユーザーも多いので2拠点生活を考えている方にもとても参考になるのではないでしょうか。
コラムや、編集スタッフのMacBook環境紹介など、細かいネタも満載です。この1冊で、MacBookをより快適に、楽しく仕事に活かしましょう!
『MacBook仕事術! 2022』(standards)
source:Amazon
A4変型判 128ページ 税込1.342円
Amazonで詳細を見る
公式サイトで詳細を見る