カスタムできるスマートフォンケースやApple Watchバンドが 海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、 L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ)」。
またコラボにも積極的で、これまでにも『イカゲーム』や『ONE PIECE』、BTS、ポケモン、ディズニーなどとのコラボが大きな話題を呼んできました。
【あわせて読みたい】CASETiFY×『イカゲーム』、『ONE PIECE』、BTSなど過去のコラボの紹介記事はこちら!
そのCASETiFYが、広告やアニメを中心に、ジャンル問わず活動の幅を広げているアーティスト ジュ ン・オソン氏とのコレクションを2022年4月13日(水)に発売します。
ジュン・オソン氏は、独自の親しみやすいタッチで描かれたポップな作風が特徴。
「Jun Oson x CASETiFY」コレクションは、地球のことを考えて行動する日であるアースデイに合わせ、「Earth – Enjoy Outdoor Activities(アウトドアを楽しもう)」をテーマに、カラフルで思わずアウトドアライフを始めたくなる ようなデザインに仕上がりました。
オソン氏にとって初のフルラインナップとなるテックアクセサリーコレクションは、アイコニックなキャラク ターたちが、ハイキング、キャンプ、サイクリング、カヤックといったアクティビティを思い思いに楽しんでい る様子をケースにあしらい、キャッチーなEarthのレタリングで、環境保全に対するオソン氏の思いを表現 しています。
CASETiFYでは、不要になったケースを新たな製品に生まれ変わらせるプログラム「 RECASETiFY」を実施し、これまでに約28,000kgの廃棄物削減を行ってきました。RECASETiFYによっ てアップサイクルされたインパクトクラッシュ ケースや、ケースの65%にサスティナブルな素材を使用し2mからの落下にも耐えられるインパクトケース、100%堆肥化可能なコンポスタブルケースなど、環境に 配慮した様々なスタイルから選べます。
他にも、AirPods ケース、AirPods Pro ケース、Apple Watch バンド、ワイヤレス充電器をラインナップ。 また、エコフレンドリーなライフスタイルを実現するウォーターボトルも発売します。
春の心地よい季節にぴったりなデザインは、アウトドアの楽しさとサスティナブルな未来を目指すことの大 切さを教えてくれます。
オソン氏は自然の素晴らしさと環境保全の重要性について、「僕は自然が持つ大きな美しさに感動しま す。個人が自然に与えるダメージは小さくても、そのダメージの積み重ねによっては、回復するまでに時 間がかかります。一人一人が少しずつ意識することが必要だと思います」とコメントしています。
詳細は、CASETiFYオンラインストアhttps://www.casetify.com/artist/jun-osonをご覧ください。また、渋 谷PARCO店、ルクア大阪店でも、4月13日(水)営業時間より販売します。他にも詳細は、CASETiFYの 公式SNS (Instagram : @CASETiFY_JP、 Twitter : @CASETiFY_JP、 Facebook : @CASETiFYJP 、LINE: @casetify ) で確認できます。
Jun Oson x CASETiFY コレクション
商品内容:スマホケース(一部のiPhoneおよびSamsungデバイスに対応)、テックアクセサリー
販売価格: スマホケース 4,400円〜、テックアクセサリー 3,800円〜(非課税)
※オンラインストアでの販売商品は非課税となります。
※渋谷PARCO店、ルクア大阪店で販売の商品に関しては、別途消費税がかかります。
※店舗の発売日は緊急事態宣言や政府の方針によって変更になる可能性があります。
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/artist/jun-oson
あわせて読みたい
環境に寄り添ったiPhoneケース4選。新時代に向けてサステナブルな選択を!
CASETiFYが新型iPhone SEなど最新のAppleデバイスに対応したコレクションを発売!
Harry Potterのテックアクセサリー・コレクションが新発売! スマホケース等をラインナップ
※本記事のリンクから商品を購入すると、売上の一部が販売プラットフォームより当サイトに還元されることがあります。掲載されている情報は執筆時点の情報になります。