世界的なIT専門の調査会社であるIDC(International Data Corporation)が「World Quarterly Wearable Device Tracker」の最新データを発表。
スマートウォッチブランドのAmazfitとZeppが、世界の成人向けスマートウォッチ出荷台数でトップ5 入りを達成しました。
Zepp Health Corporationの主要独自ブランドであるAmazfitとZeppは、世界のスマートウォッチ 市場全体の成長率を上回る高い成長率を達成。世界全体で年間3610万台以上が出荷されました。
2021年第4四 半期でも、ブラジルで第1位を維持し、新たにトルコで第1位を達成し、さらにイタリア、スペイン、チェコ、インドネシアでも引き 続き第2位を維持するなど、世界全体で一貫して好成績を収めることができました。
2021年度の業績について
2021年3月17日に発表した2021年度の第4四半期および通年の決算報告書によると、2021年通年でAmazfitとZeppの合計出荷台数は3610万台で前年比59.6%増、売上高は62.50億元で前年比45.8%増となりました。
また、第4四半期の製品出荷台数は、830万台で前年同期比14.3%増という安定した成長を達成しました。
そして2021年12月31日時点でスマートデバイスの世界累計出荷台数は、2億台を突破しました。特に出荷台数が200%以上増加した北米など、力強い国際展開を維持しました。
公式オンラインストア :https://www.amazfit.jp/
公式サイト :https://www.amazfit.com/jp/