Gmailを中心に、Google Calendar、Googleドキュメント、Google Meetなどを仕事で毎日使っている人は多いでしょう。
そうしたGoogleのサービスの仕事での使い方を効率的に学べる書籍『Google Workspace完全マニュアル』(秀和システム)の新版が発売になりました。
同書は、ビジネスを効率化する視点から、Google Workspaceの使い方から管理者向け機能やセキュリティまで、さまざまな機能を解説したマニュアルです。
仕事の内容や目的、従業員数に合わせて必要な機能を選び、あなたの会社や部署の生産性を向上させましょう!
Google Workspace完全マニュアル[第2版]秀和システム
source:Amazon
295ページ A5 税込1,650円
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本の目次
Chapter01 グループウェアサービス「Google Workspace」とは
Chapter02 「Gmail」で会社でも外出先でもメールをやり取り
Chapter03 「Googleカレンダー」でスケジュールを管理する
Chapter04 「Google Meet」でビデオ会議を行う
Chapter05 「Google Chat」でメールよりもスピーディにやり取りする
Chapter06 「Googleドライブ」でさまざまなファイルを管理・共有する
Chapter07 「ドキュメント」で文書を作成する
Chapter08 「スプレッドシート」で表やグラフを作成する
Chapter09 「スライド」を使ってプレゼンテーションを行う
Chapter10 「フォーム」で手軽にアンケートを作成する
Chapter11 「Googleサイト」で社内・社外向けのWebサイトを作成する
Chapter12 管理者向けの設定を行う
Chapter13 安全に使うための管理とセキュリティ強化を行う
SPECIAL プロに聞く「 Google Workspaceで変わるビジネス」