需要が急増しているiPad等のタブレットをさらに便利に
自宅を拠点としつつ、たまに移動中の車内やカフェでタブレットを使って仕事をする。そんなリモートワークを行っている方にとって、“ワイヤレスキーボード”は必須の存在でしょう。タブレットと組み合わせれば、出先でもノートPCを持ち出すのと遜色ない作業が可能ですし、折りたたみ式を選べば持ち運びも楽々です。1台用意しておいて、損はありません。
しかし、キーボードとタブレットだけでは物足りないのもまた事実。どうせならマウスもあれば・・・、と思いながらタブレットを指で操作している人もいるのではないでしょうか。プラスで用意すれば当然ながらかさばりますし、それならいっそモバイルPCを新調した方がスマートなのではという気分になってきます。
タッチパッド付きなのに折りたたみ式だからコンパクト
今回『オウルテック』が発売した「OWL-BTKB6301TP」は、そんな悩みを解消してくれた逸品。写真を見てわかるとおりキーボードの右にタッチパッドを装着しており、マウスなしでもポインターを操作することが可能となっています。また、タッチパッドを付属することで左右幅が大きくなってしまうものの、折りたたみ式とすることで携帯性を高めている点にも注目です。
左右を折りたたむことが可能。展開時でも幅278×奥行91×高さ13mmとコンパクト。
折りたたみ時のサイズは幅159×奥行91×高さ18mmとカバンに入れてもかさばらないサイズ。
またうれしいのが、最大3台まで端末をペアリング可能なこと。パッド上部の機能キーで端末を切り替えることができるため、家族でシェアして持ち出すという使い方も良さそうですね。さらに英語配列の63キー、キーピッチは17mmと打ちやすい間隔を確保し、約300万回の打鍵に対応する高耐久仕様は据え置きキーボードさながら。なお、バッテリーの持ちも秀逸で、約2時間の充電で連続約30時間稼働する、ロングライフバッテリーを採用しています。あれば良いなを地道に、そして誠実に表現してきた「オウルテック」だからこそ形にできた「OWL-BTKB6301TP」。まさに今の時代にぴったりなキーボードと言えます。
iPadをはじめとするタブレットを立てかける折りたたみ式スタンドも装備。
商品概要
・モデル名:OWL-BTKB6301TPZEENY Pro
・メーカー小売り希望価格:6600円(税込)
・重量:217g
・バッテリー持続時間:最大約20時間
・カラー:ブラック
・無線方式:Bluetooth3.0
・キーピッチ:17mm
・充電用インターフェイス:microUSB
・対応機種:iPhone、iPad各種/Windowsタブレット各種/Androidタブレット、スマートフォン各種
・対応OS:iOS11以降/Windows8.1以降/Android6.0以降