普通の時計をスマートウォッチ化できるという斬新な発想でヒットしている「Wena 3」にまた便利な機能が実装されました。最新のアップデート「1.61JP」では、紛失防止サービス「MAMORIO」に対応、「Wena 3」を紛失した場合は、置き忘れ場所と時間をアプリが知らせてくれます。
・関連記事
SONY「wena 3」着用レビュー。スマートウォッチとしての実力”を徹底検証!
「MAMORIO」は、消費電力が非常に少ないBluetooth Low Energyを使用した小型タグを任意のアイテムに付けておくと、そのアイテムをなくしたときに、置き忘れた場所と時間がスマホからわかるというサービス。「Wena 3」は別途タグを付ける必要はなく、「MAMORIO」アプリに「Wena 3」を登録するだけで使えるようになります。また、同時に「MAMORIO」の遺失物発見システム「クラウドトラッキング(特許取得済)」、全国700路線以上の鉄道・バス事業者や商業施設に設置されている「MAMORIO Spot」などの捜索ネットワークを利用することが可能となります。
Wena 3をどこかに置き忘れてしまっても、スマフォアプリからに置き忘れた場所と時間がわかってとても便利。
●公式サイト
Wena 3「MAMORIO」の使い方